IS05の簡単なスペック

以下のまとめサイトを参照

http://www43.atwiki.jp/android_is05/

ここで、見るとIS05の画面サイズは3.4インチなんですよね。

iphone 4sは3.5インチなので、0.1インチ小さいサイズですね。

なので、手が小さい方でも持ちやすいです。

 

IS05を手に入れたら、最初にやったほうがいいと思うのが、アップデートです。

調べると、アップデートしたほうが、バッテリの持ちや、文字入力のし易さがアップします。

 

以下アップデートまでの手順

■ケータイアップデート

・「設定」をクリック

・「端末情報」をクリック

・「ケータイアップデート」をクリック

・アップデートを開始させる

※アップデートで必要な情報をダウンロードされ今すぐ再起動を行う

再起動され、アップデートが開始される。10分ぐらいパーセントが0のままの場合があるが、ちゃんと増えていくので、

あわてないこと。

・ケータイアップデート完了

 

■メジャーアップデート

・ケータイアップデートと同じ手順で、行う。(ケータイアップデートの下にメジャーアップデートがあると思います。)

 

完了したら、androidのバージョンが2.2.1から2.3.4にアップされているはずです。

右上にある、3Gマークやアンテナが黄緑になっていると思います。

 

アップデート後の不具合として「終了させても再起動になってしまう不具合があるので、終了できなくなってしまいますが・・・。」

近いうちに対応して欲しいです。

 

とりあえず今回は、ここまで。。

 

※追記

ブログ書いた後、もう一度ケータイアップデートを行ったところ、アップロードされました。

上記に書いた不具合は対応されていたようです。

なので、

ケータイアップデート → メジャーアップデート(android2.3.4にupdate) → ケータイアップデート(最新版)

のような感じで行ってください

 

今回の「アップデートでau災害対策」が追加されていました。